あの言葉、あの光


↑の画像は新宿のイルミネーション。


今日はサークルのクリスマスコンパがありました。

このイベント、正直、前の代の人たちのおかげで

そーとーなトラウマとゆーか、イヤな思い出がある。

会費が高いからただでさえ参加する意欲が湧かないのに

そのトラウマのおかげで、僕らの代は出席したのはたった2人。

ホントは3人のはずだったけど、K谷さんが来なかった。ま、いーけど。


僕も参加するのはスゴく迷った。

でもね、1年生の時は楽しみなイベントだったんだ。

いつもの飲み会とは違う雰囲気。

キレイなイルミネーション。

プレゼント交換もある。

僕は大好きだった。

だから、今年は参加することにしたんだ。もう前の代の人いないし。


もう、僕らの代がこうしてフツーに参加できる飲み会は

これがラストだと思ったんだ。

あとは、追い出しコンパだの卒コンだの、

僕らが他のサークル員と同じ立場とは言いがたい、

ちょっと違う感じの飲み会になりそーだから。

ヘタしたら泣いてしまうかもしれないから。


今回参加して良かった。

大好きだったクリコンの雰囲気を味わえた。

正直来年からは、こんな大人数で、

それこそ女の子もいっぱいいるよーな飲み会は

もう無いだろーから。



タイトルはbonoboselectlyric

イルミネーションの光が、スゴくキレイだった。