友達がいるのさ

すごくヒサビサの更新になってしまいました。

とりあえず沖縄の件の続きは置いといて、

今月の総括とゆーか、書きたいと思います。



今月は、沖縄行って色々確認したりした。

結果、解ったことは多かったと思うし、自分の中で変化したこともあったと思う。


自分のやりたいこと、

やるべきこと。

そして周りの人々の、特に家族のこと。


いろいろ確認できたし、当然ながら感謝しなくてはいけないことが

改めて解った気がした。


今、僕はそんな「解ったこと」を踏まえつつ、

自分のできることを、やり易い順にやっていってると思う。


とりあえず、卒業制作をやり始めた。

今までやろーと思ってたけどやらなかったことを、新しく試している。

ヒサビサの映像制作は、すごく楽しい。


そして、自分の将来のことも、少しずつだが動き始めた。

無理しないペースで、周りのいろいろ言う人もちょっと気にしつつ、

ぼちぼちやって行きたい。



金曜日からつい今さっきまで、

ちょっとした用事で地元長野県に帰っていた。

そこで、約1年半ぶりに会った、友人Sと、T。


ヒサビサに呑んで、話題は少しまじめなことも話すよーになったけど、

基本的には変わらない。

ほんっとにくだらない事が一緒にできるのは、

このSとT、そして今ボストンにいるYを入れた3人と呑んだ時くらいだ。


変化することと、しないこと。

いい確認になったし、自分自身もリセットできた気がする。


そして確実に歩んでいる、こいつらに負けないよーに、

僕も少しずつ前進したい。


タイトルはまたエレカシ

友達がいるのさ

この曲は名曲であるのは知ってるけど、買ってないから欲しいや。