人生ゲーム

「思いつきで言ってるとしか思えない。」

「きっと君は投げやりになってるんだ。就活うまくいかないからって。」

「君は逃げてるんじゃないの?他の人はやってるんだよ。」

「中・高校生ならそれでもいい。でも君は20歳超えた大学生だろ?」

「まず基盤を作ってからじゃないの?お金稼いで初めて親から自立したといえるんだよ。」

「ホントにやりたい事なら、会社入ったとしても辞めてやればいいじゃない。25歳くらいからやっても一緒でしょ。」





今日、卒業制作の先生に相談した結果、頂いたお言葉が上記の物。

僕の言うことは、ことごとく否定され、

「就活を辞めることは許さない」といった感じだった。



先生の言うことは解る。

僕だって、考えていないわけじゃない。

大学新卒で、会社に入ることの有利さも解ってる。

お金を稼いで、自活する必要があることも解る。

僕が考えた方法が、結果的に就活するより厳しいものだということも。

自分が経験不足で、言ってることに何の根拠もないことも。


ただ、僕が考えたやりたい事の、現時点での最良で、将来の可能性が最もあることが、

沖縄に行くことだったんだ。


沖縄に行くことさえ、先生は否定した。


「やりたい」と思うことが、そんなにいけないことなのか。

「この目で見て、経験してみる」ことが、そんなに安易なことなのか。


先生の言うことを、僕は「そうじゃありませんっ!」と、

完全に否定することはできなかった。あまりに正論すぎて。

ただ、僕としても覚悟は決めたつもりだ。



でも、そんな先生の正論を聞いて、自分が今月やろーとしたこと、

自分の将来の考えが、揺らいでしまったのも事実。



…もう、揺るがないって決めたのに。

その為に、ここに書いたはずだったのに…。



今月やろーと思ってたことは、絶対にやるつもり。

もう後には引けないところに来ていると思うし。


このまま僕のやり方で、やれるところまでやりたいと思う。

可能性がある限り。



もう、他人は関係ない。親も関係ない。

自分自身を信じて、やれることをやりたいと思う。



そう、自分に言い聞かせた。



タイトルはshing02緑黄色人種

どんなことを言われても、

自分のことを、自分自身の為にやり抜く強い意志と、

ビビらない心が欲しい。