RED MORNING LIGHT

いろいろあったなぁ…。

ええ、いろいろあった。

まずは前日のことから書かなくてはならない。

なぜかといえば前日から一睡もしていないため、

もう日にちとか、1日何時間とかワケわかんなくなってるからだ。



27日、I垣さんからお呼びがかかった。

翌28日に、僕らの野球チーム「チワワーズ」の試合があるから

日射病、熱中症予防のため帽子でも作らないか?とのことだった。


…作りたいのは山々だったけれども僕はお金が無かった。

600円程度の無地のメッシュキャップすら買えない、月末の僕。



ただ、それ以外にもいろいろあるらしかった。

「今日はサプライズがありますゼっ…」

I垣さんのメールは意味深すぎて怖くて返信できなかった。


とりあえずI垣さんと会い、軽くおしゃべりした。

どーやらサプライズはN口くんのことらしかった。


「18時にN口くんも合流するから、本人から聞いたほうがいいよ。」とのこと。


なぁ〜???

んんん…?????

いろいろ含みを持たせてくるI垣さんに、

僕の好奇心はハチ切れんばかりだった。



18時になり、N口くんが来た。

I上さんも来るらしい。

後にはO嶋さんも…。


サイゼに行って、翌日の野球のことについて、キャップN口にいろいろ聞きました。

O嶋さんもご登場だ。

野球の話をしつつ、

「僕らの特攻隊長」、I上くんが切り出した。

「ところで、『事件』って、なんだい…?」

N口くんは最初はぐらかしていたけれど、照れくさそうに切り出した。



「僕に彼女ができたよ…」




…えっ?

ん???

のぇわぉーーーーーーっっっっ!!!!!!






N口くんは旅立った…。

そう、また一人、気軽に誘いづらい人間ができてしまったのである。


正直、「うらやましさ+良かったね÷さみしさ」

だった。


でもホント良かったと思うよ。N口くん。

N口くんと、お相手の方お互いにね。

この場で落ち着いた気持ちで改めて言いたいと思います。


おめでとうございます。


その後解散したけど興奮冷めやらぬ輩4名(僕、O嶋さん、I垣さん、I上くん)

でいろいろ語り、結果徹夜。

翌28日の野球があるのに…

でもおかげでその『事件』に関してはもうノー・タッチで。



翌28日、我らチワワーズの初試合だ。

場所は神宮外苑、僕らの船出としてはあまりに豪華すぎた。

相手は噂の「グリークラブ」だ…


僕らの想像(妄想)は前日か膨らみに膨らんでいた。



みんなメガネじゃないか…?

見た目以上の力がある?メロディアスな魔球投げたり…

けっこう試合やってるらしいから、あるいは…

など等である。



結果から話すと、もう、そこはかとなく弱い。

まずストライクが入らない。四球の山で築き上げた得点が、

押し出しのみで18?点。

だ〜らだらな試合はきっと相手にとっては「死遇い」に違いなかった。

でも僕ら(僕個人か?)は獅子、



獅子はウサギを狩るのにも全力を尽くすのですよ…


最終的に22対1。ピッチャー「キャップ」N口くんは手を抜いていたよーだ。

やさしいな。

ま、チワワーズの初陣としては物足りなかったけどアリでしょう。



試合後は高校野球西東京予選を見て帰宅。

結果、僕の顔、腕、首は真っ赤に腫れ上がった。


そんな感じの2日間。


タイトルはKINGS OF LEONユース・アンド・ヤング・マンフッド

朝から太陽の光は赤く、凶暴だったからねぇ…。