野球狂の詩

ついに動き出した…

僕らの野球チーム、その名も「チワワーズ」…。

今まで名称と話のみで存在するのか?と思われていたこのチーム。

今日、ついに練習がありました。


これまでも、個人的な少人数での練習はしてきた。(僕はあまり参加してないけど…)

でも今回は、キャプテンであるN口くんがメンバーに召集をかけた。

と、ゆーのも来週あたりにあるチームと対戦が決まったからだ。


僕のポジションはいちおーセカンド。

試合があるからには練習しなくてはいけない。

だって、セカンドはキャッチャー、センターと共に

チームの「守備の導線」であるから。

連携の練習がしたかった。



勢い勇んで集合場所にいってみると誰もいない。

まぁ、若干遅刻はしたんですけどね。

N口くんに連絡して、彼らと合流すると、

人数、3人やないけっっっ!!(僕含め4人)



おいおい〜、ダイジョブか?チワワーズ。

キャプテンの招集よ?

後輩たちよ、もっとやる気を出しなさい。

4年生が一番やる気でどーする?


それでも4人で練習した。

キャッチボール、キャプテンによるノック…。

キャプテンは、あくまでキャプテンだった。

流石や、N口くん。



ひさびさにいい汗かいた。

やはり僕は意外と運動が好きってこと。




タイトルは水島新司のマンガ。野球狂の詩 (1) (講談社漫画文庫)

あんまり読んだことないけどね。ドリームボーーーーールっっっ!!!!!