NORMAL LIFE

暑いですね。

今日は月1の卒業制作の授業があったが、

暑さと、就活事情の悪さから気まずくで行かなかった。

そしたらN口くんから連絡があって、今日は授業の面々と飲むとのことだった。

先生もいるらしい。



あまり気は進まなかったが、N口くんも乗り気じゃないのは

電話口の向こうの声でわかったため、

ぼくもここはオトナになって行くことにした。



飲み屋に着くと、先生がいらっしゃった。

早速就活の状況を聞かれ、何となく曖昧に答えた。

「ちゃんとやってないだろ?」

先生にはお見通しだった。



飲み会が始まると、早速僕は先生からお説教を頂いた。

僕と先生の間に挟まれたN口くんに申し訳なかった。

ごめんね、N口くん。



でも、ホントに自分がどーしたいのか、判らなくなってきた。

これまでにエントリーした企業は、もう無かったから。

かといって、狙ってる業種以外の企業を、割り切って受けれるほど

まだあきらめがついたわけでもない。



まだまだやりたいこと、挑戦したいことが多すぎて、

お金のためとか、一般的な社会の常識とかで、

就職するのはなんかイヤだ。

まだまだ諦めたくない。



そんなこんなで、飲み会後ちょっとヘコんだ。

飲み会自体はけっこう楽しかったし。

先生はやはりいい人だと思った。おもしろい。




タイトルはSLIGHT SLAPPERS A SELFISH WORLD CALLED FREEDOM

残念ながら写真は無かった。