「野蛮なる度胸と冷静さの2つで…

…勝機を見極め一発で腰をくだくぜ…」ってことで、


来たよ…。


来たよ、来た来た…。


ついに、この日がやって来たぁぁぁぁァァァァー!!!!!!


今日は久しぶりの就活。


僕が今のところ1番行きたい会社の2次面接があったのダぁぁぁー!!!!!!


正直僕はほかの、世に数え切れないほど居る大学4年生と同様に、
マジメに就活をしているとはいえない。


でもね、僕だっていちおー大学4年生。就活する日だってありますよ。


今現在、一所懸命に就活している人はホントにエラいと思います。


だけど、ホントにやりたい仕事、行きたい企業って、そんなに何社もあるモンなのかね…


って、ギモンがあるワケですよっ!!!


そんなにいろんな娘にラブレター出したって、


僕の体は1コだけなんですよっっっっっ!!!!!


などとサンボマスターのように叫んでみたり。(好きじゃないけど…。)


で、とにかく面接です。


今日は10時30分に集合、40分から面接開始とゆーことで、


って、朝はやっ!!


いや、一般的には遅いよ。でも、ネェ…。


僕は学生ですっ!!基本的に夜風味です!!!


たまの早起き。そう、


僕のテンションは最初っからヘンだったのです。


10時30分集合なのに、10分も早く現着。(集合時間前の来社は御法度)
もちろんこの時間の一番乗りダ!!!!

社員さま(以下、社):「おはようございます。」


僕:(以下、ぼ)「おはようゴザイマスっ!!」


社:「えと、面接のお時間は…?」


ぼ:「ハイっ!!10時40分からのです!!!
   ハリキって早めに来ちゃいました!!スミマセン!!!」


社:「(ププっとなって、)そーですか…。大学名とお名前お願いします。」


と、何やら怪しい雰囲気で始まった僕の2次面接…。


社員さまは僕のドブ声を風邪かと心配する始末。


ありがとう。社員さま。




長くなりそーなんで割愛しますが、
まー、どっちに転ぶかはわからんね。


ただ1ついえること。それは、


「あの面接会場は、僕のモノだった!!!」


ってこと。


だって同席で面接した、しっかりサン高飛車女子様、


いや、そればかりでなく面接官さまも笑ってたモンねっっ!!!!
                         僕のトークで!!!!
(爆笑レベル)
(にしても、キレイなおねーさまだったのぅ…。)



彼女(面接官さま)が、人柄で採るか、しっかりで採るか。


それは、神のみぞ知る。



タイトルはTHA BLUE HERBの一曲の1フレーズ。