いろんなことに夢中になったり飽きたり

ヤバい。

卒業制作の締め切りの日までもう2週間も無い。

しかし、完成してるのは予定の時間の1/5程度。

アイディアが出てこないのもそーだが、やる気が出ないとゆーほうが正しいだろう。


いや、アイディアは無いことはない。足りないのです。

時間も足りない、素材も足りない。

素材が足りないから書く、すると本題が進まない。つまり時間が足りない。

そー考えると「ワァァァァーっ!!」となってパニックになる。

こだわりを捨てれば恐らく間に合う。だけどそれはしたくない。


僕は昔からそーだ。

何か夢中になることがあると、こだわりを捨てきれずに納得いくまでやりたい。

だけど現実にそれは難しいことが多くて、いつも中途半端な感じになってしまう。

他人は「良いね」と言ってくれたとしても、自分の中で「もやもや」が消えない。

「もやもや」は、ソレを気にしているうちは絶対に消えないので、

そのうち見て見ぬフリをして、忘れよーとする。


いけない事だとは解ってるんだ。でも、やってしまうんだ。


見て見ぬフリをしてる時はスゴく嫌な感じ。

落ち込むし、機嫌が悪くなったりする。

何やっても楽しくなくなる。

と、思ったら急に明るくなったり。

自分の中の問題であるので、その事を他人に悟られたくはない。(カッコつけですから…)

だから余計にヘンな感じになってしまう。

自分のコントロールができなくなって、誰かと会話しててもチグハグになったりする。

急に騒いだり、静かになったりね。


だからやる気が無いのとはちょっと違うのかもしれない。

コントロールがきかないのです。

整理がつかなくなるのですよ。順序が解らなくなるとゆーか。


今もこの文章書くのに何回も書き直している。

じゃないとワケわからん文章になるから。

今はこれが限界。


タイトルはサニーデイ・サービスの1曲。東京