生活

「生きる」に「活きる」と書いて「生活」。

スゲェな。

スゲェね、日本語って。



前回書いたよーに、僕の生活はだらだらと同じことの繰り返しだった。

ココ最近は、いろいろ考えることもあり

他人と会うのが億劫になっていたのでこの有り様だった。


でも今日はひさびさに他人と会ったので書こーと思う。



いつものよーに遅い時間に目が覚めた僕は、

部屋の掃除をしていた。


するとI垣くんから電話があった。カラオケに行かないか、と。

N口くんも一緒らしい。

そしてサラっと衝撃的なことを言われた。

「僕留年しました。」と。


僕は最初解らずに、「ハハハッ」と愛想笑いをしてしまった。

でも、気付いて言葉が無くなった。


こんな時、愛想笑いしてしまう自分がキライだ。


I垣くんは「もう平気」っていった。

でも僕はなんとも言えない気持ちになったよ…。


カラオケには行くことにした。

久しぶりに誰かと話したかったんだ。


3人でカラオケ行って、

その後いろいろなことを公園で話した。


I垣くんは、I上くんと他女の子2人と愛・地球博を見に名古屋へいってたらしい。

N口くんは、1社内定が出たって。おめでとう。


ここ1週間、まったくといっていいほど他人の情報を入れていなかったから

だらだらダベれて楽しかったよ。


で、ひさびさにこうやってブログ書いてる。

僕のココ最近の「生活」は、

ホントに何もやってない、

考えることといえば頭でっかちな青臭いことと、

メシなににするかってことばかり。


今日は、ホントに読んで字の如く

「生活」ができた気がする。


お二人ともありがとう。

感謝。



タイトルはエレファントカシマシの3枚目?のアルバム。

青臭くて良い名盤。生活