sleep on steps

7日からのことを書きます。


7日は合宿2日目、イベントとしてはスポーツの日だ。

ホントは10時から先発組として行きたかったけど

後輩2人がI上くんに車を出して欲しいと言ったので、

ついて行って結局11時から。

後輩のお父さん見れて面白かったから別にいいけど。


で、スポーツはバスケとバレーをやった。

バスケは走ってはいたけどまぁ役立たず。

熱くなってやる後輩にまかせたんよ、女の子との混合チームだし。

言い訳っぽくなるけど女の子と混合チームの時に本気でやるの好きじゃないの。

誰かケガするのヤだし、女の子は男の動きについてこれるわけ無いからね。

混合チームの時にはなるべく女の子もボールさわって

楽しいと思ってもらうほーがいいと思うのですよ。


で、次にバレーボール。

これはいいね。だって女の子もけっこうやってるスポーツだし。

自分がボールさわれる範囲に来たらボールにさわるって感じなら

女の子も出来るしね。

ただ大人げ無く女の子狙ってサーブ打っちゃった。

あれはイカンね。でも、勝ちたいんやっ!!!


スポーツの結果は見事総合1位!!


チームワークの勝利ですな。

バスケ、バレー両方を通じて僕の役割は「賑やかし」。

声出して、笑いをとって(?)って感じ。

ホントはね、本気でやりたいよ、スポーツ。

賑やかしも実際はそんなに好きじゃないし。

でもいいんだ。周りが楽しんでもらえれば。


総合1位を獲得した僕らは、夕食のカレーで牛肉をゲットしました。

ぼく豚肉のカレーのが好きなんですけど…まいいか。

自分たちで作ったけど、

スポーツあとの自炊って実際ヤだよね。一人暮らしには料理作るの珍しーことじゃないし。

自宅組はハリキってやってたよ。

口出すのやめよーと思ったけど

あんまりに手つきが危ういんで結局手ぇ出しちゃった。


で、カレー出来たんですがやはりあまりおいしく無かったな。

牛肉でカレーは短時間でつくるの適してないし、

なんかスポーツで舌バカになってて味が薄めになっちゃった。


みんな気ぃ使って「おいしい」っていってくれたけど、

N口くん、I上くんの班のがずっと美味かったよ。


その後花火(参加せず)があって恒例の飲み会。

だらだら始まって、いつもの一升瓶イベント。


1年生はドンドン部屋に帰っていく…。

もちょっとネバってください。

2年生、人数多いからイジるの大変なんだよ…。

E美くん、N口くん、がんばってたね…。僕の賑やかし、役に立ったのかな…?

フォロー不足でごめん。

3年生、人数少ないから大変そーだ。

見てるこっちが痛々しく、結局役員の一升瓶は見合わせることに…。

が、自分たちで志願してやったよ、あのコたち。

知らねーぞ、明日。僕らのせーじゃないからね。


その後後輩たちからのカウンターがあって僕らも日本酒飲んだけど、

4年生らしいとこ見せられたかな…。


でだらだら飲みつつしゃべりつつ遅くに就寝。



で、8日、今日です。

合宿最終日です。


昨日の酒が残ってて、

二日酔いで朝から頭が痛かった。

ただここで弱ってるとこは見せられないっ!

4年生の意地ですね。

朝ごはんをお腹にムリヤリ詰め込んだ。

3年生、何人かいないけどありゃイカンね。

1,2年生は起きてきてるんだから。


だから昨日やさしさでお酒大目に見てやったのに…。

直訴してコレはイカンよ。

本人たちによると起こされなかったらしいけど。

ヘンなとこやさしーんだよね、あの代のコたちは。

ま、いいけどね。


お昼の流しそうめんまでは終始体に残ったお酒を抜く作業。

ミーティングあったけどソレドコじゃない。

だって車運転するかもしれんから。

後輩たちには悪いと思ったけど、

あのミーティングの意図がもともとわからんしね。



で、お昼の流しそうめん食った。

カレーだのそうめんだのあんまり食事に恵まれなかったな、今回の合宿。



で、東京へ。結局僕は車を運転せず。

酒残ってたしね。



大学生活で、最後の夏合宿はこんな感じ。

来年からはこんな大人数で宿泊することは2度と無いだろう。

合宿が終わると思ったら寂しくなったよ。


コレといった印象が無いにしても。



タイトルはTHE MICETEETHfrom RAINBOW TOWN

合宿終始雨だったのが残念だ。