Home

11日の夜から実家のある長野に帰ってきている。

今後のことも含め、親といろいろ話をした。



正直、しんどい。



でも、親も(主に母)もいろいろ大変で、僕のことにいちいちかまってられないのが本当だろう。

話をして、自分がいかに実家と連絡をとっていないかを実感。



弟が転職していたこと。

いとこが結婚していたこと。

知人が亡くなったこと・・・



親のストレスの捌け口にはなったみたい。

親の、「普通に就職して欲しい」と言う、無言のプレッシャーは感じたが、

自分はやりたいことがありすぎて、まだ納得してないとゆー旨を伝えると、

意外にも何も言われなかった。

言われたほーがまだ楽だよ・・・。



来週、姉が彼氏を実家に連れてくるらしい。

「将来のことを考えたい」と言ったそーな。 キモチわるっ。


親も姉の相手のことをあまりすきではないらしい。

どーでもいいけど。



あいにくの曇りで、ペルセウス流星群が見れません。

長野に居るうちに見れればいいな。



タイトルはpolarisのアルバム。Home

コレ返してもらわなきゃな。

長野のマン喫より。