Happy!

久々に大学に行った。

と、ゆーか久々に外に出た。


大学の授業は、相変わらずサボり。

K井くんとマンガ喫茶に。



マン喫はパラダイスだ。

まさにマン喫を満喫した。

浦沢直樹は天才だと思った。

彼は、漫画のコマ構成が映像のように頭に浮かぶらしい。

彼は以前、TVでこう言っていた。

「マンガを一つ描き終えた後は、まるで子供の時大泣きしたあとのようだ。」と。

それは、爽快とも、疲労ともいえない、なんともスッキリした感覚だという。



この感覚、ぼくもよくわかるときがある。

思いっきり絵を描いたとき。

文章を書いたとき。

映像を完成させた時。

料理をした時。

試合のあと。

それまでの集中力に比例するかのように、この感覚は強くなる。

そして、満足感とも、空虚ともいえない感覚になる。



そんなことを、フッと思い出した。

タイトルはまんま「Happy!」。Happy! (1) (ビッグコミックス)

お、初のマンガですな。