日々のあわ。

今日は何もせず、唯一人で過ごした。
最近はこんな日が多いな。

以前、僕がけっこう好きな美輪明宏氏がこんな事を言っていた。

「孤独は人を賢人にする。」

ほほぅ、なるほど。確かにそーかも。

一人で居ると、良いことも悪いことも色々考えてしまう。
自分のこと、テレビのニュースのこと、誰かのこと。
確かにどーしよーかなぁと考えることもある。
叫びたくなることもある。
でも普段考えてない僕にはたまにはいいかも。

他人と一緒に居ると、楽しいけれどもなかなか考えることって無いよね。
勢いで喋ってることのほーが圧倒的に多い。絶対。
その結果ウチに帰ってから後悔することも、僕の場合は多いです。


でもネ美輪さん、  ショージキ一人はさみしいよ????

なぁーんて考えてみた、五月病ギリギリの僕の今日一日。

ちなみにタイトルはハナレグミの2ndアルバムのタイトル。名盤。